代表インタビュー
-
Q. 1 御社の会社について教えてください。
1974年にコメリグループ取扱商品の仕分け業務及び商品管理、コメリの各店舗への配送を行っております。
コメリの各店舗に向けた商品の調達から店舗供給に至るまでの業務を全て行っており、コメリグループの物流基地としての役割を果たしています。
毎年着実に増えているコメリの店舗を、物流面で完全にサポートしております。 -
Q. 2 御社の社風について教えて下さい。
様々な研修制度を導入しており、入社からの成長を振り返るとともに同期との交流を通して現状の悩みや情報を共有し、社会人としての意識を高めていくことが出来ます。
-
Q. 3 今後の展望について教えて下さい。
様々な事業展開は今後も進めて参りたいと思います。
また、社会貢献事業にも尽力していきたいと考えております。
物流のプロフェッショナルとして常に成長していく企業でありたいと考えております。 -
Q. 4 入社を検討されている方へのメッセージ
弊社は、コメリグループの物流基地としてコメリグループのさらなる躍進の一翼をになっています。
様々な新事業にもチャレンジしていきます。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしております。
従業員インタビュー
- 入社した理由を教えて下さい。
大学で行われた個別の企業説明会で北星産業に興味を持ちました。
説明会を通して「世の中・お客様のために」と常に考えているコメリのグループ企業であり、 その物流面を支えている会社であることを知りました。
また、女性が活躍できる環境もあり、私でも月に入ってくる女性社員のための道を作ることが出来るのではないかと考え入社を決めました。
- 現在の部署・日々の業務内容について教えて下さい。
またやりがいや魅力についても教えて下さい。
約半年間の研修を終え、現在はコントローラーとして荷物の荷受け・供給をしています。
まだまだ分からないこともありますが、先輩社員から指導していただけるので心強いです。
- 入社して自分で成長したと感じたことはどのような部分ですか?
新しく入ってきた方に私が教わったことを少しずつお伝えできるようになったときは自分も成長しているなと実感しています。今後も頑張っていきたいと思います。
- 入社を決めた理由と経緯を教えて下さい。
様々な理由により、前職からの転職を決意。
求職活動中にたまたま北星産業を見つけました。
入社の決め手となったのは、「優良企業である株式会社コメリ(東証1部上場、ホームセンター業界店舗数No.1)の子会社」であること。
- 現在の部署・日々の業務内容について教えて下さい。
店舗へ商品を配達するトラックのコントロールを行っています。
物流センターでは全国各地のお取引様から納品された商品を店舗別に仕分し、専用の什器に積込み、トラックで店舗へ配達しています。
- 他の職場経験と比べて、御社との違いを感じたことはどんな事ですか?
しっかりとした研修制度があることはすごいと思いました。
新入社員だけではなく、中途採用でもしっかりと研修を受けてお仕事ができるのは有難いことだと感じています。
- 入社してから自分で成長したのはどのような部分ですか?
様々な業務を行う社員がそれぞれの業務で連携しスムーズに業務が進めることができたときです。
この企業が募集している求人
検索条件に合致する求人は見つかりませんでした。