3月 UIJターン特集!


苫小牧の企業

株式会社 エコテック 苫小牧支店建設業(土木・建築・設備工事)

一般戸建住宅や低層階アパートなどを中心とした電気工事や暖房工事の設計・施工。お客様に、より良い快適な生活空間を提供できるよう責任を持って施工しています。設立は昭和54年、戸建ての電気設備工事は年間1500棟、冷暖房設備工事は累計2万棟以上の実績を積み上げています。営業拠点も、札幌・苫小牧・仙台、北関東へと広がり、若手社員の積極的な採用と人材育成、働きやすい会社づくりに注力しています。

インタビュー

K   さん

Q1. 御社の事業について教えてください。
電気事業部・特建
空調事業部
営業部

【電気事業部】
確かな技術と柔軟な発想で、お客様の新しいライフスタイルをご提案。
電気工事のスペシャリストが集まる電気事業部では、豊富な経験から培った「高い技術力」と「確かなる実績」でお客様のご要望に応じて最適なサービスをご提案致します。

【空調事業部】
快適でエコな住環境をご提案
北海道で認められ鍛えられた実績、「空調事業部」では快適な住環境を実現するため、「冷暖房工事」「空調工事」に関するご提案はもちろんのこと、「太陽光発電システム工事」等の最新の環境エネルギー分野のご提案もさせて頂きます。

【営業部】
人とのつながりを創り、エコテックを知ってもらう
建築会社や住宅メーカーなどの法人をメインに、新規開拓営業を行う営業部。
ノルマ制や飛び込み営業ではなく、他社からの紹介や事前にしっかりアポイントメントを取り、活動しています。

Q2. キャリアプランについて教えて下さい。

■活躍できるフィールドを提供
自身の将来のビジョンをしっかりと見据え計画を立てるキャリアプラン。
会社や組織の中で担いたい役割や業務、仕事を通じて実現したいこと、将来どのようになりたいかという具体的な目標を持ち、実現に向けて努力・実行することはとても大切です。

エコテックでは、職務経験や研修を通じて人材や技術者を育成し、社員の能力を高め、「人財」を育てていくことは、会社の発展につながると考えています。社員一人ひとりの多様性とチャレンジ意欲を尊重し、キャリアプラン実現に向け、さまざまなサポートを行っています。

■働きやすさを高める体制
エコテックでは、仕事環境の健全化に取り組み、研修の充実、労働時間の管理、サービス残業の廃止、営業部の設置、待遇の改善などを一歩ずつ進めています。積極的な人材の増員募集は、「成長・安定」に加え、「より働きやすい企業」への改革のためにほかなりません。

入社後は充実した研修カリキュラムや人材を育てていく指導環境が整っていますので、未経験者でも安心して仕事を始める事ができます。さらに、資格取得の支援も行っていますので、将来的に専門的な知識や技術を修得することが可能です。

Q3. 求職者の方へメッセージをお願いします

弊社では、電気設備や暖房設備の設計・施工を主に行い、お客様により良い快適な生活空間を提供できるように日々努めています。

入社後は充実した研修カリキュラムにより、未経験者でも安心して仕事を始める事ができます。
また、資格取得の支援も行っていますので、将来的に専門的な知識や技術を修得することが可能です。

平成29年11月には「関東営業所」も設立し、これから更に重要ポストも増え、活躍の幅が広がってきます。

是非ご応募ください。