短期雇用特集


苫小牧の企業

富士ホームエナジー株式会社 苫小牧営業所電気・ガス・熱供給・水道業

富士ホームエナジーは、札幌市と苫小牧市の2店体制で、ご家庭および集合住宅向けの L Pガス・灯油の
小売をメインに、安全かつ安定的に供給をさせていただき、お客様の快適な暮らしをサポートするととも
に信頼と信用を得るべく企業努力を続けております。

インタビュー

相馬   さん

Q1. 御社の事業について教えてください。

【LPガス】
LPガスは毎月のガス使用量や前年の使用量から次回の配送日を予測して確実に配送しますので、たくさん
ガスをお使いのご家庭もガス切れの心配をすることなく、安心してガスをお使いいただけます。

【灯油】
定期配送は一度灯油をお申し込みいただきますと、その後はお客様のご要望により定期的に給油を行う便利
なサービスです。毎回灯油の残量を気にかけて電話をする必要はなく、灯油が切れる心配もありません。
ご不在でも給油いたします。

【電気・住宅設備】
電気代がお安くなるかどうかの 無料シミュレーション を実施しております。
ご希望の方は、お気軽にご連絡ください。
ガス・石油機器他、各種関連商品を 有名メーカーの人気商品をはじめとして豊富に取り揃えております。
ご要望の商品を 豊富なラインナップの中からお選びいただけます。詳しくは担当者までお尋ねください。

Q2. 御社の魅力について教えてください。

東証一部上場、100%子会社の「安定企業」です。

◆20代のスタッフも活躍中!!
充実の研修制度があるので、未経験の方も安心して働けます。

◆資格制度があります!!
「高圧ガス第二種販売主任者」「液化石油ガス設備士」「危険物乙4取扱者」の資格が取得可能です。
合格の場合の費用は全て会社が負担します。難しいことではないので、知識がない方も講習等で取得できます。

◆定着率のよい職場です!!
「社員の増員」「休日当番の振替え」「作業効率の見直し」により労働時間を短縮する等、ワークライフ
バランス に取り組んでいます。

Q3. 福利厚生はありますか?

富士ホームエナジーでは、福利厚生の一環として同好会による活動が行われております。下記にご紹介の同好会以外にも同じ趣味の賛同者が集まれば、新たな同好会を設立することが誰にでも可能です。

【芸術・文化同好会】
は、社員の生活向上をめざし、芸術や文化に触れながら、会社業務の能率向上や勤労意欲の増進を図るため設立されました。映画館の入場料、スポーツ観戦費用、スポーツクラブの会費、音楽のコンサートの入場料、旅行時の旅費など、さまざまな事に補助金が出ます。

【軟式野球同好会】
野球好きの社員が集まってできた同好会です。運営は、社員により選ばれた会長・副会長を中心に自主的に行われています。会社からの補助金もあります。