新卒大募集!


苫小牧の企業

株式会社 ツクイ (苫小牧本幸・苫小牧柏木)医療・福祉

創業者の思いである、「介護で苦労する人たちを救いたい」「介護事業を通じて世の中の役に立ちたい」という指針は、そのままツクイの企業姿勢とお客さまへのコミットメント(約束)を象徴する言葉、「福祉に・ずっと・まっすぐ」というスローガンに繋がっています。

インタビュー

小林   さん

Q1. 御社について教えてください。

ツクイは今年6月、創業50周年を迎えます。1969年に土木事業会社として設立され、1983年に福祉事業を開始しました。2000年の介護保険制度スタートより以前に、介護・福祉市場に参入した事業者はごくわずか。ツクイは35年を超える経験のなかで、介護・福祉に係わるさまざまな知見とノウハウを社内に蓄積し、それらを土台にお客さまのニーズに的確に応える質の高いサービスを実現してきました。ツクイはこれからも長年の実績と信用を事業展開の基盤として、顧客重視の介護サービスを追求してまいります。

デイサービスでは、業界トップのシェアを誇るようになりました。
2020年3月現在、デイサービスを手掛ける拠点は全国に510ヵ所以上、すべて直営です。月間45,000名以上のお客様にご利用いただいており、事業所数、利用者数ともに業界トップの地位を堅持しています。

在宅介護業界の大手企業であることは、同時に多くの義務と責任を伴います。
私たちが業界のサービスの標準を創りだしていくこと、そして、介護業界の新しいビジネスと可能性を切り開いていくことなど、高いハードルを掲げながら、未来へ向かっていく必要があります。

Q2. 求職者様へのメッセージをいただけますでしょうか?

介護の仕事をする上で「誠実」さ「挑戦する姿勢」、そして「感謝」を忘れずにいることが大切だと思います。こうした心構えを持ってサービスを提供することでお客様からの信頼がうまれ、それがスタッフにとってもやりがいや幸せにつながっていくと思っています。

【いろいろな働き方を応援します】
ツクイでは産前・産後休業・育児休業はもちろん、女性の活躍応援、男性の育児休業など、さまざまな働き方を推進をしています。

【誰もが“自分らしく”成長できる】
様々な経験・資質をもったみなさんが活躍し、成長できます。多くのチャンスがある介護の世界が、あなたのチャレンジを待っています。

ご応募お待ちしております。