新卒大募集!


苫小牧の企業

梨木工業有限会社建設業(土木・建築・設備工事)

昭和42年創業の当社は高い板金技術を活かして、お客様や社会に喜ばれる建設施工業務を提供しています。
安心して働ける環境を整え、資格取得支援などで社員のスキルアップ、成長をしっかりとサポートしていきます。
また、全社員の通年雇用を実現しモチベーション維持や安定した品質、工期の安定にも繋がっています。

インタビュー

代表取締役
梨木 仁 さん

Q1.まず代表者様にとっての働くことの意義についてお伺いできますでしょうか。

意義とは違うかもしれませんが、当社では一人一人が将来自分がどのような人間になりたいのか。例えば家族はほしいか、家や車はほしいか、地位や所得はどうなっていたいかなど、自分の将来像をしっかりと持ってもらいます。
その将来像に向かうための1年・5年・10年ごとのステップを描き、そのためにどうやって資格をとり、実績を上げ会社を発展させていくかを考えてもらうようにしています。

Q2.今後の事業展開はどういったお考えを持っていますか?

建築板金技術を核とした屋根や外壁工事を中心に行い、新築物件も扱っています。また、一般住宅や工場等のリフォーム、リニューアル工事をお客様と相談しながら提案し、計画の策定や工事、アフターサービスまでをしっかりと行っています。
今後もこれらの事業を地元の利を活かしながら継続した長いおつきあいをさせていただきたいと考えております。

Q3.では御社の求める人材像などあればお聞かせください。

やはり、正直で誠実な粘り強い人を求めますね。