9月 苫小牧東エリアのお仕事特集!


苫小牧の企業

メイプル建設株式会社建設業(土木・建築・設備工事)

苫小牧臨港工業地帯の造成という国策的な需要使命を帯びて、官・公・民の協力によって設立された苫小牧港開発株式会社の100%出資による子会社です。メイプル建設は、北海道の発展に貢献する親会社と共に、地域に密着した街づくりを目指しています。

苫小牧港開発グループのメイプル建設は北海道、苫小牧の発展のため、メイプルホームの住宅建築事業、一般土木工事や舗装工事の土木事業、公園整備や庭園築造などの緑化造園事業、賃貸住宅の維持管理やビルメンテナンスの不動産管理事業の4つの事業を通して街づくりに貢献します。

インタビュー

山田 明子 さん

Q1. 御社の事業について教えてください。(住宅建築事業)

設計から施工までを自社にて行い、地域に適した高水準の住宅を提供いたします。

奇抜さだけではあきてしまう。
普通すぎてはつまらない。
メイプルホームは居住性・デザイン・耐久性のバランスを重視します。
そこに住まう人の立場での設計と施工。長く愛される空間づくりをめざします。

Q2. 御社の事業について教えてください。(土木事業)

一般土木工事、用地造成、舗装工事、上下水道工事など幅広く受注いたします。

Q3. 御社の事業について教えてください。(緑化造園事業)

公園、緑地整備、植栽工事、庭園築造など人間環境都市にふさわしい潤いのある街づくりに貢献します。

Q4. 御社の事業について教えてください。(不動産管理事業)

賃貸住宅の維持・管理及びビルメンテナンス管理(各種ビル、工場の清掃、浄化槽管理)を行い、快適な環境づくりに貢献しております。