苫小牧の企業

株式会社新興電気建設業(土木・建築・設備工事)

電気工事業を営んで2019年で開業58年を迎えました。
お客様と共に歩み、電気を通じて付加価値の高いサービスを提供し続ける強い企業を目指しています。

インタビュー

代表取締役
長居 順一 さん

早速ですが、働くことの意義についてお伺いできますでしょうか。

まず第一に言えるのは自分の持っている能力や技術を使って、社会や地域に貢献していく中で、生きがいややりがいを具現化していくことでしょうか。
その行動の結果評価により報酬を受け取るわけですので、現状に満足せず一歩上を目指していってほしいですね。

今後の事業展開や目指す将来像などあれば教えていただけますか。

お客さまと共に歩みここまで来ることができました。
これからもお客さまと共に電気を通じて付加価値の高いサービスを提供し続ける強い企業を目指しています。

具体的にはどういったことに取り組んでいくのでしょうか。

地域の電力需要を安定供給する配電工事や、お客さまの要望する建物や施設の電気を安心で安全に使っていただく内線工事。これらを高い技術力で永続的に展開するということです。

御社の求める人材像をお聞かせください。

創意と努力を持って自分の生きがいややりがいを見つけられる人ですね。さらにそれを日々高めていくことができる「人財」を求めています。

最後になりますが、入社を検討されている方へのメッセージをお願いします。

技術や資格を持っていることは業務上有効ではありますが、未経験で無資格の方であっても業務を重ねることで、技術や資格を得ることができます。
当社はそれをしっかりとバックアップする体制を整えております。向上心を持って取り組むことができれば必ずやりがいや生きがいを見つけることができると思います。
ぜひ当社で共に働きましょう。