苫小牧の企業

道蓮交通株式会社運輸・倉庫・郵便

昭和38年創業、苫小牧で50年以上続くタクシー会社です。イオンモール苫小牧の隣です。
お客様を安心・安全・快適に目的地までお送りします。障害者・遠距離割引あり。
満65歳以上の方は1割引となる高齢者割引サービスも行っています(証明書の提示が必要です)。
タクシー配車アプリ「Japan Taxi」やQRコード決済「楽天Pay」「PayPay」も導入しました。
安全への想いを大切に、子どもからお年寄りまで地域の皆様と一緒になって成長できる仲間を募集しています。

インタビュー

常務取締役
橋本 堅治 さん

Q1:御社の会社について教えてください。

道蓮交通は昭和38年の創業以来、公共交通機関としての社会的責任と公的使命を果たすこと、すなわち「お客様を安全・安心・快適に目的地までお送りすること」を企業理念としてきました。
タクシー業の基本である「安全運行」への想いを貫き、走り続けて50年余り、旅客サービスの向上・交通事故防止を最優先として、ひとつひとつ工夫を積み重ねた結果、地域の皆様に支えられ今日に至っています。
これからも安全への想いを大切に、地域の皆様に安心して選んでいただけるタクシー会社を目指して、更なる努力を重ねていきたいと考えています。

Q2:入社を検討されている方へのメッセージをいただけますでしょうか?

いま、タクシー業界を取り巻く環境は目まぐるしく変化していて、タクシーは選ばれる時代と言われています。
時代の変化とお客様のニーズに応えるためには、タクシードライバーとしての年数や経験よりも、お客様の立場にたって考える想像力であったり、お客様にどう接したらよいか考える創造力が大切になってきます。
そういう意味で、前職でサービス業などお客様と接する仕事をしていた方は未経験であっても大歓迎ですし、女性ドライバーの積極採用も行っています。国土交通省より『女性ドライバー応援企業』として認定も受けました。
小型19台と規模は決して大きくありませんが、アットホームな雰囲気の会社です。全車GPS無線配車で、地理に自信がない方でも安心して乗務出来ます。AT車もあります。全車ドライブレコーダー完備で、乗務員が安心して働ける環境整備にも取り組んでいます。
ぜひ一緒に働いてみませんか? まずはお気軽にお問い合わせ下さい。