苫小牧の企業

日軽北海道株式会社製造業

日軽北海道では、環境への取り組み、地域・社会との関わりを大切にしている企業です。そのため地域清掃活動や植樹活動を行い地域環境との共存を目指しています。また8月に行われる「とまこまい港まつり」の市民おどりに参加しております。地域と企業の貴重な交流の場として今後も継続して参加していきたいと思っております。さらには、文体行事として健康づくりの一環として夏はパークゴルフ大会、冬にはボーリング大会を行い、親睦を深めております。

インタビュー

代表取締役
綿引 義昌 さん

Q1.御社の会社について教えてください。

日軽北海道は「アルミニウム総合メーカー」日本軽金属株式会社の100%出資子会社です。
主に金属加工を主として行っており、北海道内の様々な場所に製品の納入をしております。その他にはバス事業や下宿業、小売業など幅広い事業展開がされている企業となっています。
社内の雰囲気としては一人一人の成長に合わせた教育を行っているなどとても働きやすい環境となっております。

Q2.入社を検討されている方へのメッセージをいただけますでしょうか?

従業員のひとり一人が当社の財産です。それぞれの目標に向かって、仕事を通じ自らを高め、人々の暮らしの向上に貢献していく・・・。 あなたも、ぜひ、チーム「日軽金」のメンバーに加わって下さい。