苫小牧の企業

株式会社無限倶楽部 グループホーム幸福の里あすか医療・福祉

市内西部に位置するグループホームですが、国道36号線沿いにあり、通勤には大変便利です。介護のお仕事に興味のある方、無資格の方も初めての方も大歓迎です。スタッフの仲間があなたを全力でサポートします。

インタビュー

代表取締役
福本 令子 さん

Q1.御社の会社について教えてください。

あすかの理念は
◎その人らしさを大切にします
◎安心、安全な生活環境にします
◎思いやりをもって接します
◎出来る事の喜びを分かち合います
◎知識の向上に努めます
の5つです。この理念のもと、利用者様の生活全般をスタッフ全員で全力で支援しています。また、この施設が所属する南錦岡町内会とは特に連携を密にし、祭典や敬老会の行事にも積極的に参加しています。地域活動への参加に加え、グループホームで行う「あすか祭り」などの行事を地域に開放して住民に参加していただいたり、近くの錦岡小学校とも交流し、開かれたホームとしての役割も果たしています。

Q2.入社を検討されている方へのメッセージをいただけますでしょうか?

現在は、1F:9名、2F:9名計18名の利用者様を1F:8名、2F:8名計16名のスタッフでゆったりとしたアットホームな介護施設のお仕事です。無資格の方も初めての方も大歓迎です。介護というお仕事に興味を持った方は、一度見学にいらしゃいませんか・・・。スタッフ一同お待ちしております。