苫小牧の企業

ハーバー株式会社製造業

私たちの会社は、化粧品の通信販売及び店舗販売を展開する㈱ハーバー研究所の
製造子会社として化粧品、健康食品の製造を行っています。

ハーバーのものづくりの考え方は「無添加主義」です。
これは「肌には本来、みずからすこやかに、美しくなろうとする力が備わっていて、
肌が必要としている分だけ、やさしさと品質にこだわった成分を与え、
その力を引き出すことが大切」という考え方です。
安全で高品質、高機能にこだわった商品をつくる、という私たちの決意でもあり、
登録商標にもなっています。

これを実現するため、衛生管理、業務改善、従業員教育に力を入れてきました。
休憩室の完備や福利厚生など、働きやすい環境の整備も進めています。
未経験の方でも安心して長く働ける職場です。

インタビュー

代表取締役社長
山岡 照明 さん

Q1.御社の会社について教えてください。
  HABAとは「Health Aid Beauty Aid」の略
 高品位「スクワラン」はHABA人気No.1商品

当社は無添加主義HABAブランドの自社工場として、1987年6月苫小牧市白鳥湖畔に設立されました。
1990年10月 苫小牧市新開町に工場を新設。
1998年 休憩室を完備。
2008年 庭園及び従業員駐車場完成。
2011年 食品製造工場ノースジェニシスを設立。
2015年 千葉県成田工場においてメイク品の自社製造を開始。
㈱ハーバー研究所が全国や海外に展開している、化粧品と健康食品を製造しています。
約7,400坪の敷地内に季節の花が咲き誇る庭園があり、休憩室には日光の差し込むテラスを
設置するなど、心身ともにリラックスできるよう働く環境に配慮しています。

Q2.入社を検討されている方へのメッセージをいただけますでしょうか?
   従業員が昼食などで利用する休憩室
    品質管理室、分析作業の様子
   化粧水、美容液を調合、攪拌する乳化槽

北海道生まれの「無添加主義」を貫いている化粧品メーカーです。
お客様に求められる高品質なものづくりに携わりながら、長く働ける環境で一緒に仕事をしませんか?
年間休日120日以上、月の平均残業時間は5時間、ぬくもりのある休憩室を完備。
従業員の働きやすい環境を整えることで、良い仕事、良い商品をつくり出しています。
未経験の方にも、先輩や上司が一から親切丁寧に指導します。