苫小牧の企業

空知興産 株式会社 苫東リサイクルセンターその他サービス業

社会では様々な「モノ」が生産・製造・建造・販売等されます。
その過程には、必ず廃棄物が発生し、最後は捨てられることになります。
私どもはこれらの廃棄物を法律に則って適正に処理、処分いたします。
つまり先進国日本の社会環境がクリーンであること、皆様の市民生活の環境を衛生的に保全するのは私どもの任務です。
このように社会から絶対に必要とされ感謝されるお仕事を、我々と共にやりませんか!!

インタビュー

苫東リサイクルセンター センター長
西尾 誠 さん

Q1.御社の会社について教えてください。

苫東リサイクルセンターは8年前に創業を開始した新しい施設です。
従業員は全18名の事業所ですが、20代~40代までが8割と幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。
主な業務は廃棄物収集・運搬と持ち込まれた廃棄物の選別・破砕・焼却と埋立処分以外の業務を行っており当社事業の中核的な位置付を担っております。                                              
産業廃棄物処理業界の歴史は浅いですが、廃棄物の適正処理に対する意識は年々高まっており、その中でも、焼却施設を含め、収集運搬から中間処理・埋め立て最終処分まで出来る会社は当社を含め北海道内で数社しか存在しませんので、これからの将来性を秘めた業種として存在価値が大いにあるのも魅力です。

Q2.入社を検討されている方へのメッセージをいただけますでしょうか?

当社の仕事は専用の機械や重機等を使用する為、体に負担が少なく長く仕事が続けられる特徴があります。
また、重機等の資格についても全額会社負担の資格取得制度があり、入社してから資格取得するチャンスはいくらでもあります。
未経験者でも先輩スタッフも丁寧に教えてくれるので安心して作業を続けることが出来ます。
これからも成長を続ける事業と世の中が注目する環境事業を通し、北海道苫小牧の地でしっかりと根を据えて働ける環境造りにも推進して参ります。