苫小牧の企業

生活協同組合コープさっぽろ卸売業・小売業

生協は、協同の精神に基づき消費者の生活向上を目的に事業と運動を進めている組織です。コープさっぽろでは、事業・活動を通じて「食の安全・安心」と「より豊かなくらし」の実現を目指しています。店舗事業では、『おいしいお店』をコンセプトに道内各地に108店舗を展開。くらしを彩る商品をこだわりの品質・鮮度・価格でご提供しています。また、カタログで注文いただいた商品を組合員さんに直接お届けする無店舗販売『コープ宅配システム トドック』は消費者の皆さまに大変好評なサービスです。

インタビュー

コープさっぽろパセオ川沿店 店長
辻 雅美 さん

Q1.御社の会社について教えてください。

コープさっぽろのスーパーマーケットは、農産、畜産、デリカ、食品、家庭用品、サポート部門で構成され、 「おいしいお店」をコンセプトとし生鮮品の高鮮度、他店にない品揃え、出来立てなどにこだわった地域1番を目指した店です。 

Q2.入社を検討されている方へのメッセージをいただけますでしょうか?

コープさっぽろは地域組合員さんから愛される、地域に根差したお店です、地域の組合員さんから出資金をいただいていますので、より身近にお店を感じて頂いております。お店で仕事を覚えると言より「地域に育てて頂く」とった方が良いかもしれません、先輩職員も沢山いますので是非、一緒に働きましょう。