3月 UIJターン特集!


苫小牧の企業

株式会社光生舎 苫小牧営業所生活関連サービス・娯楽業

設立から53年。チームで働きチームで達成する職場に!

設立から50年の節目の年から、当社はチームで協同し目標を達成する方向へ舵を切りました。
営業現場ではひとりひとりが個人の目標・利益だけを追い求めていては、達成できない・得ることのできないものが沢山あります。それらを得るために、ひとつのチーム目標に向かいチームで協力サポートをする、チームの垣根を越えてサポートする。そんな風土に変革をしています。

インタビュー

係長
K T さん

Q1.御社の会社について教えてください。

苫小牧営業所は「光生舎クリーナース」という名称で、地域に密着した宅配クリーニングを行っています。
苫小牧の他に、札幌・道央圏を中心に11の営業所を展開しています。
創業した62年前より営業を行っている宅配型のクリーニング事業で、お客様へ「キレイ・快適・便利」なサービスを提供するため、サービスの仕組みや形を変えながら、営業活動を行ってきました。
お客様からの信頼を第一に、地域密着型で小回りの利く営業をモットーに活動をしています。

Q2.入社を検討されている方へのメッセージをいただけますでしょうか?

苫小牧営業所は雰囲気がとても良く、働きやすい環境だと思います。
初めは分からない事が多く、不安だと思いますが、先輩方がやさしく指導してくれるので、安心して下さい。
新しいことにチャレンジしたい!という気持ちを持っている方、誰かの為に一生懸命なれる方、また自分自身を成長させたいとお思いの方はぜひご応募ください。営業所の社員みんなで歓迎します!