苫小牧の企業

建成ホーム株式会社建設業(土木・建築・設備工事)

建成ホームでは創業時より、資産価値の高い家造りを理念としてまいりました。
私たちが提供するのは、長く快適に、安心して暮らせる、安全な住まいです。

家づくりの良きパートナーとして、お客様の気持ちに寄り添い夢を形にすること。住む人が心地良いと感じる、愛着をもてる家を建てること。
それが、これまでも、これから先もずっと変わることのない私たちの想いです。

インタビュー

代表取締役
畠山 吉晴 さん

Q1.御社の会社について教えてください。

住宅建築を考えるお客様に「信頼できる会社」と選んでいただき創業30年を迎え累計850棟の住宅を建てさせていただきました。
私たちは単なる「家を売る」会社ではありません。飛込み営業などは一切なく、家を建てたいという方の要望を聞き取り、提案して選んでいただいた後にお客様と一緒に家をつくりあげていく。そんな会社です。
OB様アンケートの集計結果、満足度は80%という高評価は私たちの誇りです。

Q2.入社を検討されている方へのメッセージをいただけますでしょうか?

お客様へ良い物を提供するには、まず会社で働くスタッフが幸せでなくてはならないと思っています。スタッフの生活が充実し、他者を思いやれる、親身になれる心のゆとりがあってこそ良い提供提案ができます。

弊社では、勤務面での考慮は勿論ですが、スタッフ同士の交流が図りやすいように福利厚生を充実させ、なにかあれば相談や協力しやすい雰囲気作りを心がけており、社内の雰囲気は非常に明るいです。

お客様や業者さん、沢山の人と関わるので始めは戸惑いや不安があると思いますが、沢山の人と一からつくり上げた住宅をお引渡しする時の感動をぜひ一緒に感じて貰えたらと思います。

レクレーションで社員の交流を深めてます

福利厚生には力を入れていて、社員が積み立てている親睦会費とは別に、会社主催で慰安旅行や登別温泉1泊忘年会などあります。
昨年はニセコに行ってきました。(ゴルフ、ダッキー、陶芸など、好きなアクティビティを選ぶ方式)
建設業はなかなかきつい職種ですが社員一同でがんばり、がんばった分目一杯リフレッシュしてまた次がんばろう!という方針です。