3月 UIJターン特集!


苫小牧の企業

建成ホーム株式会社建設業(土木・建築・設備工事)

地域の皆様に愛され、このたび建成ホームは創業35周年を迎えます。
いつも格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。たくさんの方に支えられていることは、感謝の念に堪えません。

地域に根差した工務店として新たな一歩を踏み出していくこの時期、長らく勤めてきた建成ホームより代表取締役社長を拝命され、私自身も改めて身の引き締まる思いです。

いつまでも皆様に愛される建成ホームでありたい、そうであり続けなければならないという強い想いのもと、これからもお客様にとって価値ある暮らしのご提案を通し、地域に根ざした家づくりを続けていくこと、これからも1,000件以上のオーナー様と末永いお付き合いを続けさせていただくことをお約束いたします。

これからも進化し続ける建成ホームをよろしくお願い申し上げます。

インタビュー

代表取締役
松坂 喜代貴 さん

Q1.御社の会社について教えてください。

住宅建築を考えるお客様に「信頼できる会社」と選んでいただき創業34年を迎え累計約1000棟の住宅を建てさせていただきました。
私たちは単なる「家を売る」会社ではありません。飛込み営業などは一切なく、家を建てたいという方の要望を聞き取り、提案して選んでいただいた後にお客様と一緒に家をつくりあげていく。そんな会社です。
OB様アンケートの集計結果、満足度はほぼ100%という高評価は私たちの誇りです。

Q2.入社を検討されている方へのメッセージをいただけますでしょうか?

お客様へ良い物を提供するには、まず会社で働くスタッフが幸せでなくてはならないと思っています。スタッフの生活が充実し、他者を思いやれる、親身になれる心のゆとりがあってこそ良い提供提案ができます。

弊社では、勤務面での考慮は勿論ですが、スタッフ同士の交流が図りやすいように福利厚生を充実させ、なにかあれば相談や協力しやすい雰囲気作りを心がけており、社内の雰囲気は非常に明るいです。

お客様や業者さん、沢山の人と関わるので始めは戸惑いや不安があると思いますが、沢山の人と一からつくり上げた住宅をお引渡しする時の感動をぜひ一緒に感じて貰えたらと思います。

レクレーションで社員の交流を深めてます

福利厚生には力を入れていて、社員が積み立てている親睦会費とは別に、会社主催で慰安旅行や登別温泉1泊忘年会などあります。
ビール工場見学してジンギスカン、九州縦断して屋久島。ニセコでゴルフ、ダッキー、陶芸など、好きなアクティビティを選ぶ方式旅行など♪
建設業はなかなかきつい職種ですが社員一同でがんばり、がんばった分目一杯リフレッシュしてまた次がんばろう!という方針です。
現在は、時世柄なかなか出かける機会がないですが、落ち着いてきましたらまた再開したいと考えております。