短期雇用特集


苫小牧の企業

有限会社味の大王宿泊・飲食サービス業

カレーラーメンの発祥の店として、苫小牧カレーラーメンを伝導するため様々な活動をしています。
★2008年12月明星食品からカップ麺発売(北海道限定販売)
★2012年苫小牧カレーラーメン振興局加盟
★2017年8月エースコックからカップ麺発売(全国販売)
★横須賀カレーフェスティバル2017準グランプリ獲得
★同フェス2018グランプリ獲得。
調理師免許取得支援制度あり。調理接客清掃マニュアル完備。独立支援、FC加盟制度あり。

インタビュー

常務取締役エリアマネージャー
中江 友紀 さん

Q1.御社の会社について教えてください。

現場の意見を大事に思っています。社員に限らずパート・アルバイトさんも新しいアイデア(新商品・新企画)や意見(改善箇所など)を提案してくれます。従業員同士仲が良く、飲みに行ったり遊びに行ったりしています。仕事の簡略化が進む中でも、みなプロ意識を持ち質の高い仕事への向上心を持って従事していただいています。外部の講習会やセミナーがあれば希望者に参加させる、または面談時にお話をするようにしているためスキルアップにつなげることもできます。毎月お給料日は手渡しで個人面談を行うため、一人ひとりの果たす役割や目標について話し合うことができ、仕事ぶりや能力について評価することで昇格・昇給など処遇改善を行っています。ある程度の時期はこちらで指定していますが有給休暇もあり、2~3ヵ月毎に連休取得ができます。

Q2.入社を検討されている方へのメッセージをいただけますでしょうか?

ここに書ききれないことがたくさんあります。興味がございましたら、見学も受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。どこかの店舗にお電話していただいて「マッチングサイトを見ました。見学希望です。中江さんはいますか?」と言っていただければ僕につながります。案内をしながら僕からお話させていただければと思います。