新卒大募集!


苫小牧の企業

株式会社I・TECソリューションズIT・情報通信・メディア

㈱I・TECソリューションズは、まもなく創立50周年を迎えようとしている、情報処理サービス業の会社です。当社では、ICTソリューションとその関連機器の提供や、地域唯一のデータセンターを利用したクラウドサービス、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)をはじめとしたアウトソーシングサービスを通じ、お客様にサービスの提供をしております。また、国内大手企業の皆様との様々なアライアンスや共同開発で培った先進技術をベースに、お客様のニーズにお応えできるような企業活動に取り組んでおります。

インタビュー

代表取締役社長
住岡 弘 さん

Q1.御社の会社について教えてください。

お客様の業務分析から、システムの設計、開発、ハードウェアやソフトウェアの選定やシステム導入の為のインフラ整備まで多岐にわたり、お客様の抱えている業務の問題点を洗い出し、最適な機器・システムを選定しご提案しています。また、システム導入後の保守、運用支援や、要員派遣などのサポートもしています。

Q2.入社を検討されている方へのメッセージをいただけますでしょうか?

AIやIoTの普及で急速に変化してゆく社会を前に、私たちは今、多様な人材の力を必要としています。ITに精通した工学系出身の即戦力はもちろん、文系出身でも柔軟な発想力があれば十分に活躍のチャンスがあります。コンピュータが人々の日常を豊かにするためのものである以上、従来の常識に囚われない自由な発想からの日常の生活を見つめる力が必要なのです。個性ある多様な人材が、チームワークの中で活躍できる会社。それが私たち、I・TECソリューションズです。